今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

やっほー⤴️⤴️

引きこもりおばさんだよーん⤴️✨

今日は天皇誕生日🎂✨

私今の天皇御一家が大好きなんだ‼️

仲睦まじい様子に心が温まるんだよね。

品が滲み出ていて素敵なのよ💓

お誕生日にあやかってケーキ食べようかな🎂

 

本題ね😄

名もなき家事と言われる細々したことを先回りしてやることを習慣にしてるよ✨

 

朝歯磨きのついでに風呂の栓しておくとか、

入浴剤をセットしておくとか、

洗濯機にジェルボール投げ込んでおくとか。

あんまり長時間入れておくのは良くないみたいだけど冬の間は今の所問題ないよ✨

そんなことささっとできるやろ?って思うじゃん?

何回風呂の栓し忘れたか…

何回洗剤なしで洗ったか。。

まぁ脱衣所狭くてね💦

入浴剤やら洗濯洗剤類の出し入れが結構やりにくい

うっかり先に服脱いじゃったりした日には

入浴剤は無しになるし、風呂後に洗濯洗剤やらべたつく柔軟剤を触ることになるのよね。

だからトイレや歯磨きのついでに済ませておくよ‼️

さぁーこっちは雨が弱まってきたよ☁️

まだ断続的に降るのかな☂️

 

どこにも行かずに引きこもるよ⤴️⤴️

#パニック障害#鬱#引きこもり#アラフォー